スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハピカルフル.Vo,2 =参加者ご紹介= 販売

JUGEMテーマ:イベント情報
[ 和雑貨、小物販売]

オリジナルの実用的な和雑貨のご紹介です。
飾るのでは無く、使う、生活の一部に取り入れる。

和と聞くと着物です。
それは、材料というカテゴリー。
もっとその先にある日本人が持つ情緒や侘び、粋などがお作法へと繋がります。
習慣にする美しさ。お点前、さりげない動きなど。

当たり前の日常にちょっとだけ和小物を取り入れてみる。
さりげなく、新しい発見と意識が生まれるかも。

今回は、和みカフェとのコラボレーションで作られた野点の一式も販売されます。
限定商品です。ご興味あるかたは是非に♪
 

[なりひさご]
ある方から頂いた瓢箪の苗を育てたところ、たくさんの実がなったのをきっかけに和に目覚め、
和を気軽に楽しんでいただくことをテーマに制作を続けています。

また、最近ではfairtradeの方ともいろいろ協力・販売なども始めています。
今回のハピカルフル.では、そんなフェアトレードのランプも並べます。
フェアトレードとは?など、お話できるきっかけになればと思います。












詳しくは、FBにて!
ハピカルフル.のイベントページはこちら!↓↓↓




 

ハピカルフル.Vo,2 =参加者ご紹介= カフェ

JUGEMテーマ:イベント情報


お抹茶カフェ「和み」のご紹介

「着物姿で、正座し、頂く」が、茶道のイメージ。...
お抹茶、菓子、茶碗など。特別な場で、頂くモノなんて思っていたり。
抹茶をもっと身近に。

気軽に頂けるお茶として、提案を続けているテーブル茶道家がカフェと言う形でお抹茶をふるまいます。
御注文入ってからお茶を点てます。

その時に簡単な頂き方の御説明もさせて頂きます♪
築89年の古民家イシワタリの縁側で。
春の一日をお抹茶で、ゆるり過ごしてみてはいかがですか?

*当日はマクロビのお菓子で、お抹茶をいただきます♪
お楽しみに!

また、巾着も販売いたします。
野外で、野点を楽しむために欠かせない巾着♪
ちょっと巾着を下げて、春の野で、巾着を広げ、お茶会ピクニックなんて素敵ですね。

是非!ごらんにいらしてくださいませ。


<巾着の内容;出店の「なりひさご」とのコラボ商品です>


 
[和みカフェ]
今まで、お茶を身近に感じていただくためにワークショップ始め、いろいろな場所で活躍。
今後は今までとはちょっと違った形で、いろいろな人たちとコラボも楽しみながらの活動となります。
お昼のお弁当ご予約もこちら和みカフェとなります!

ハピカルフル.のイベントページはこちら
↓ ↓ ↓


 

ハピカルフル.Vo,2 =参加者ご紹介= ディナー

JUGEMテーマ:イベント情報

[春うらら 和空和空の宴]
夜の時間は、ディナーの宴へご案内です。
今回のテーマである「和」。

お膳という形態で、お料理担当Casa de fraterらしく、振る舞います。

器は、今宵のために作られたガラスの小皿たちに一品ずつが盛られ。飾られ。
ハピカルフル.な、独創的に。お膳のご提案致します。

食材は、よりすぐりのお野菜たちと。
お手製で作られた燻製など。
目で見て美しいの感性を起こし。食べて驚いてみたり、味わったり。

楽しい食で埋め尽くされる夜の宴へ是非。


日時; 17:00〜20:00   ¥3800 (自然栽培ほうじ茶とおまんじゅう付き)
オーガニックグラスワイン: 500円  /  ブドウジュース: 500円  /  和紅茶 300円

また、コースにはパンが付きます。


ディナーへのお申し込みはこちらの参加ボタンを押して下さい。

メールでの申し込みはこちら↓↓↓
casa.de.frater@gmail.com

25名さま限りとなっております。お早めにご予約お願いいたします。

お料理担当;Casa de frater&わかパン
イタリア料理教室、マインドマップ講師他、多様なイベント企画などでも活動の場を広げています。
今回は、パン・マクロビ教室の先生でもあるわかパンも振舞われます。
●公式ブログ⇒http://ameblo.jp/nakaowakako/

ハピカルフルイベントページはこちらをクリック!
↓ ↓ ↓